健康づくりチャレンジ宣言
健康づくりチャレンジ宣言

全国健康保険協会の実施している「健康づくりチャレンジ宣言」に参加しました。

いつも一緒に仕事をしてくださる社員さんたちの健康をもっと考えていくという趣旨のプロジェクトです。社業を通じて、お客さんや地域を良くしていきたい。という思いは当然ですが、同時に私たち自身も、もっともっと人生を豊かにしていかなくてはいけません。そのためには、健康は本当に大事だと思います。

私の会社が実施している福利厚生は

1、定期健康検査の実施、
仕事の時間内で、会社の負担ですべての社員さんに受診をしてもらっています。
2、昼食支給
栄養バランスの整った弁当を会社の負担で支給しています。あと味噌汁とドリンクとお菓子も少々
3、共済保険への加入
市の共済制度、商工会議所の共済制度への加入、少ない額ですが会社の負担で、すべての社員さんに加入してもらっています。

今後は、外部の専門家さんを招いた健康セミナーやストレスチェック、面談などを実施していければ、良いなと思います。

蕎麦のという伝統的健康食品を扱っていますので、
多くの方の日々の暮らしを、健康面でサポートできるような事業を展開していきたいです。
顧客も、地域も、社員もみんなが、健康で幸せで豊かなそばのある暮らしを送ることができるように
頑張っていきますよー


[ad#co-2]