20150223110600-0001

 

2015年5月23日に

あの伝説のイベントが復活です。

善光寺御開帳記念「布引伝説ウォーキング」

小諸~長野善光寺まで64kmを歩こう!

 

善光寺の御開帳に合わせてなので、

数え年で7年ごとに1回のイベントです。

 

「牛にひかれて善光寺詣り」という言葉を

聞いたことはありますか?

小諸市の布引釈尊寺(ぬのびきしゃくそんじ)の縁起書によると

「信心を持たないおばあさんが、牛に姿を変えた観音様に導かれて善光寺までたどり着き、

今までの欲張りで意地悪な心を悔い改めた」という伝説があるそうです。

 

私は毎回参加したいなーと考えていますが、

なかなか参加できずに、ここまで来てしまいました。

小学2年の息子と参加したいですが、

今回を逃すと、次回は中学生になっているので、

付き合ってくれそうもありませんよね。

 

伝説の苦行コース 小諸~善光寺まで 64m

極楽コース 戸倉~善光寺まで 27km

 

もう数百人の参加応募があるみたいなので、応募はお早めにお願いします。

 

問い合わせ先

小諸市観光協会「布引伝説ウォーキング事務局」 電話 0267-22-1234