カテゴリー「お知らせ」の日記

寒ざらしそばの仕込みの様子取材 本年も信州小諸の寒ざらしそばを無事仕込むことができました。 寒い日が多かったので、 非常においしいそばに仕上がっていると思います。 寒ざらしの作業をメディアで取材して頂…
続きを読む

このたび大西製粉は経済産業省の定める健康経営優良法人2021に認定をしていただきました。 健康経営優良法人認定制度とは 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議※が進める…
続きを読む

全国健康保険協会の実施している「健康づくりチャレンジ宣言」に参加しました。 いつも一緒に仕事をしてくださる社員さんたちの健康をもっと考えていくという趣旨のプロジェクトです。社業を通じて、お客さんや地域…
続きを読む

こんにちは 蔵の粉屋大西製粉の代表の大西響です。 私たちの生活を大きく変えてしまったコロナウィルス、 ゴールデンウィークの全国の自粛で、収束するかと思いましたが、 8月お盆の移動を境に、第二波という形…
続きを読む

昨年2018年11月に群馬県みどり市大間々に蕎麦屋さんが開業いたしました。 若いご夫婦ではじめられた蕎麦屋さんで、 ご主人は群馬の温泉宿併設の蕎麦屋さんで責任者をされていたので、 蕎麦には定評がありま…
続きを読む