フリーダイヤル

そば粉・信州そば粉の製造販売 創業120年 蔵の粉屋 大西製粉 公式サイト

信州蕎麦倶楽部通信【No.76】2026.9.1発行

いつも蔵の粉屋 大西製粉をご利用いただき、 誠にありがとうございます。
大西製粉の大西響(きょう)です。

今日から9月ですね。

信州小諸では、 朝夕に少しずつ秋らしい涼しさを 感じるようになってきました。

8月に種をまいたそばも順調に育ち、 これから白いそばの花が咲く季節を迎えます。

毎月1・2・3日は 「そば茶の日」

大西製粉では、 毎月1日・2日・3日を 「そば茶の日」としました。

この3日間にご注文いただいたお客様の中から、 合計15名様に、

「国内産そば茶ティーバッグ」

をプレゼントいたします。

当選された方には、 商品と一緒にそば茶を入れてお届けします。

特別なお申し込みは必要ありません。

いつものお買い物をしていただくだけで ご参加いただけます。

香ばしいそば茶を お楽しみください

そば茶は、 そばの実を香ばしく焙煎したお茶です。 信州では、 そば屋さんで食事の前に そば茶が出てくることもあります。

今回プレゼントするのは、 手軽に楽しめるティーバッグタイプ。

カップにティーバッグを入れ、 約180ccのお湯を注いでお楽しみください。

食事の時はもちろん、 ほっと一息つきたい時にもおすすめです。

「そばを食べる」だけでなく、 そば茶も含めて、 そばのある暮らしを楽しんでいただけたら嬉しいです。

半生そば サマーセール開催中

ただいま半生そばの サマーセールも開催しています。

鴨せいろそば 2食入×4袋
通常3,200円 → 2,560円
https://www.konaya.jp/c/item_list/gift/kamoseiro_4

くるみそば 2食入×4袋
通常3,200円 → 2,560円
https://www.konaya.jp/c/item_list/gift/kurumisoba_4

在庫限りとなりますので、 こちらもぜひご利用ください。

会員サービスのご案内

・再注文が簡単にできる注文履歴機能
・お誕生日にはポイントをプレゼント

  誕生日を未入力の会員様が多くいらっしゃいます。
マイページから追加入力できますので、ぜひご確認ください。

  会員ログインができない、
パスワードを忘れてしまった、
パソコンから注文できないなどございましたら、
お電話ください。画面を一緒に見ながらご案内いたします。

  もしよろしければ、ご購入商品のご意見・ご感想をお聞かせください。
品質、サービス向上の励みになります。

メルマガの配信停止は下記よりご入力ください。:
https://www.konaya.jp/p/newsletter/unsubscribe

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

編集後記

「毎月○日は○○の日」という企画を 何かできないかなと考えて、
大西製粉らしく、 「そば茶の日」を始めることにしました。

大げさなプレゼントではありませんが、 荷物を開けた時に、

「あ、そば茶が入っている」

と、ちょっと楽しんでいただけたら嬉しいです。

毎月1日・2日・3日に開催していきますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  ▼メルマガ配信停止はこちら
https://www.konaya.jp/p/newsletter/unsubscribe

■会員登録を削除をご希望の方
お手数ですが「会員削除」と記載の上本メールを返信ください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

→ 信州蕎麦倶楽部通信 メールマガジンのお申込はこちら

前のページ ← No.075 →

目次に戻る

▲上にもどる