年月の記事

お客様の声大西製粉

お世話になります。蔵の粉屋大西製粉の大西響です。
お客様の声のお手紙ありがとうございました。当店のそば粉商品、サービスについてのご感想を頂き、誠にありがとうございました。スタッフ一同感謝いたします。いただきました感想、叱咤激励は私たちの次への活力になります。今後も是非お寄せください。採用させていただいた方に感謝の意を込めまして粗品をお送りさせていただきます。

「茹でたそばの実を朝はヨーグルトに、昼は汁物に、夜は納豆にといろいろ混ぜ食べています。シチューとかのトロミの中の蕎麦の実は大好きです。最後の一袋を開けたら、即注文しています。夫婦でおいしくいただいています。これからもよろしくお願いいたします。香川県I.T様」

→ご購入ありがとうございます。そばの実を毎日食事に取り入れていただき、お身体の調子が良いかと思います。これからもそば作りを励みます。よろしくお願いいたします。

「私たちは15名ほどの会員で毎月第2日曜日に立川市の施設を利用して、御社の石臼挽き500gを各人が水回し、のし、そば切りをしています。みんなの感想はいつも同じで、「香り良くおいしい、他の蕎麦屋でも食べるが、自分たちのが一番!孫たちが、じいちゃんのそばを、喜んでくれる」と皆張り切っています。大西製粉様今後ともよろしくお願いいたします。東京都 そば打ちクラブ(たまりクラブ様」

→いつもご購入ありがとうございます。自分たちで打った、打ちたての蕎麦は格別ですね。皆様に喜んでいただきとてもうれしいです。これからも精進いたします。

「昨年秋に偶然に出会った蕎麦打ち、危惧したとおりに、ハマってしまい用具などを一通り揃えて道楽の一つになってしまいました。我が家では、麺類が大好きで、現在では週1回以上でそばを打っています。そばつゆも市販品に納得できず手作りし、畑に薬味として辛味大根長ネギも栽培している次第です。そこで出会ったそば粉が、御社の金印です。最初はセオリー通り、二八蕎麦でしたが、現在ではつなぎなしの十割そばで家族友人とおいしく蕎麦を楽しんでいる次第です。これからも世話になります。山形県 コタローのパパ様」

→お葉書ありがとうございます。十割の蕎麦打ちでそば粉のおいしさを味わっていただき、誠にありがとうございます。そばつゆも薬味も手作り、おいしそうですね。

「そば打ちを始めてこの秋で14年になります。今まで各地のそば粉を使用してきました。大西製粉さんを知ったのは昨年の夏ぐらいで、はじめは金印、今は石臼挽きそば粉を使用しています。香りのよさとのど越しの良さは天下一品!大変気に入りました。子供、孫たちがおいしい!おいしい!又作ってくれと言われると嬉しくなり、また作ってしまいます。今後ともよろしくお願いします。一度そばの花が咲くころ、小諸に行ってみたいと思います。静岡県 やっちゃん様」

→お褒めの言葉をありがとうございます。これからも信州小諸の風土豊かなそばをお届けできるように努力してまいります。ぜひ小諸へお越しください。当社の駐車場から歩いて行ける範囲に自社のそば畑を作っています。お待ちしています。

など感想を寄せていただきました。